メインコンテンツに移動

企業ニュース
ららぽーと海老名店 新型コロナウイルス感染者の発生について

掲載日:2021.01.12 (火)  

平素よりチュチュアンナをご利用賜り、誠にありがとうございます。

チュチュアンナららぽーと海老名店(神奈川県海老名市)に勤務する当社従業員1名が、新型コロナウイルスの感染検査において陽性であることが確認されました。

当該従業員は、1月6日(水)に同店へ出勤、翌日7日(木)に微熱及び倦怠感の症状が出たため、保健機関による指示のもと1月8日(金)にPCR検査を受検。1月9日(土)に陽性であることが確定いたしました。

店舗については消毒は毎日おこなっており、保健機関の指導のもと営業を継続しております。

 

■当社の主な対応

 ・当該従業員の自宅待機指示(1月7日以降)

 ・定期的な店内の消毒(常時実施)

 ・スタッフの出退勤時の検温・体調管理と本部への連絡(常時実施)

 ・全スタッフのマスク着用の徹底(常時実施)

 ・手指の洗浄と消毒、うがいの徹底(常時実施)

 ・お客様に直接触れる接客(採寸やフィッティング)の中止(常時実施)

 ・レジでの飛沫防止シート設置(常時実施)

 ・レジでのトレーを使用した金銭の受け渡し(常時実施)

 

当該従業員の経過

1月6日(水)

ららぽーと海老名店勤務。無症状。

1月7日(木)

微熱及び倦怠感の症状が出始める。

自宅待機し、経過観察。

1月8日(金)

PCR検査受検

1月9日(土)

新型コロナウイルス感染症 陽性と確認

 

濃厚接触者の対象となる従業員の主な対応

該当者なし

 

 お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、今後も関係機関と連携したうえで必要な対応をおこなってまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。