業種を絞らず就職活動を行うなかでチュチュアンナを知る。給与や福利厚生を声高に謳う企業とは違い、「世界中の女性をおしゃれに」という夢を語る会社の姿勢、「Enjoy! your socks & inner style!!」を体現する先輩たちの情熱に惹かれた。1年目の卸営業を経て、「ECの可能性を伸ばしてみたい」と自ら希望していたデジタルマーケティング部に2年目から配属が叶った。
オンラインストアのサイト運営に携わり、リアル店舗と同等あるいはそれ以上の売場をデジタルの世界で表現する役割を担っています。例えば、通販限定商品の企画やリアル店舗では実現不可能な幅広いサイズ展開、サイト構成や画像の見直しなどを通じ、「通販でもリアル店舗でもお買い物がしたい」と思ってもらえるよう、お客様のマインドを揺さぶるのが私の仕事です。移り変わりが激しいデジタルマーケティングの世界でトレンドに触れ、自分自身を常にアップデートできるのがこの仕事の一番面白いところ。インフルエンサーとタッグを組んで販促したり、人気アニメとのコラボグッズを実現したり、これまでも様々な企画に挑戦しました。しかし、未知の分野に挑むには最先端の情報を見極める目とまったく新しい境地に飛び込む勇気も必要です。これが本当に正しいのかと迷うこともありますが、前例のないことに挑戦するヒリヒリとした感覚もこの仕事ならではの醍醐味だと感じています。